• 有松天満社花暦だより

【緑警察署より】不正送金防止の呼びかけ

最終更新: 7月7日

現在愛知県内においてフィッシングによる不正送金が急増しております。

本年2月現在で、既に昨年1年間を超える被害が報告されております。


実在する金融機関やショップなどになりすました詐偽メールや、最近では新型コロナウィルス感染症が拡大する中、「マスクの無料送付」をうたった不審なメールが相次いでおります。


有松でも地域の皆様に安心して安全に日々をお過ごしいただく為に、事件等に関する情報や安全に役立つ情報をメールマガジン「パトネットあいち(発信元:愛知県警)」へのご登録を呼びかけております。


有松天満社におきましても緑警察署と連携を取り、ご参拝の皆々様に呼びかけさせていただいております。


また、町並みにおいては、現在開催中の「春のありまつ福よせ雛さんぽ道」にて、福よせ雛さんたちにPOPを持って貰う等、フィッシング詐欺の注意喚起させていただいております。


本日3月18日は「サイバー(3・18)の日」、どなた様も今一度安全対策について見つめていただき、「パトネットあいち」へのご登録・大切な方々への呼びかけを行っていただければと思います。


​Copyright © 2018-2020 有松天満社文嶺講 All Rights Reserved.