• 有松天満社花暦だより

まちあそび人生ゲーム in 有松

最終更新: 2019年8月21日

 東海地方もいよいよ梅雨明けが発表され、有松にも本格的な夏が訪れました。


 東海地方の梅雨明けが発表された7月28日、有松の町並み全体で「まちあそび人生ゲーム in 有松」が開催されました。


 有松の各名所を人生ゲームのひとコマに見立て、町並み全体が人生ゲームのステージになるという、画期的なイベントです。

 有松・鳴海絞会館や有松山車会館をはじめ、町の飲食店や絞り屋さん等も人生ゲームに参加し、参加店舗によっては訪れた方々がより楽しめるよう特別企画を開催していました。

 

 有松天満社も人生ゲーム参加の為、当日は特別開門をしておりました。

 また、中町年行司では人生ゲームのひとコマとしての参加に加え、授与品の特別領布及び10月6日開催の有松天満社秋季大祭の告知を行っておりました。

 有松の山車まつりの歴史についてはもちろん、有松の保有する山車(東町布袋車中町唐子車西町神功皇后車)の歴史や魅力についてお話させて頂きました。


 秋季大祭の情報は詳細がわかり次第、随時配信してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。



■メディア情報■

中部ケーブルネットワークCCNet12 「C・ステーション」にてまちあそび人生ゲームの様子が放送されます。


放送予定日:令和元年8月7日(水)

放送時間: 6:00~ / 7:00~ / 8:00~ / 12:00~ / 14:00~ / 17:00~ / 19:00~ / 22:00~

​Copyright © 2018-2020 有松天満社文嶺講 All Rights Reserved.