• 有松天満社 花暦

令和4年度有松天満社春季大祭 御祈祷奉仕について

更新日:2月14日

 令和4年度有松天満社春季大祭にて御祈祷のご奉仕を致します。


受付日時:令和4年3月20日(日)9時半~15時半

受付場所:有松天満社中広場





初穂料:

春の特別祈祷・・・御1名様につき1,200縁

学業成就・厄祓い・安産祈願・・・御1名様につき3,000縁




 古くより日本では、人生の節目ごとに様々な儀礼(人生儀礼)を行い、神様に感謝したり、家族でお祝いをする事で、家族の繁栄や健康を祈願してまいりました。

 当社では1年の安泰や健康等を祈願する春の特別祈祷をはじめ「学業成就」「厄祓い」「安産祈願」の御祈祷をご奉仕致しております。


 春は「はじまりの季節」でございます。

 どうぞ、どなた様も健やかに、実りある日々をお過ごしいただけますよう、御神徳をお授かり下さいませ。



◇春の特別祈祷

 当社の御祭神・菅原道真公の御命日に由来する春季大祭と同時に執り行われる祈年祭は、もとは宮中祭祀のひとつであり、その年の五穀豊穣を祈願し、国家の安泰や国民の繁栄を祈願する祭礼です。  当社におきましても、皆々様がこの1年健やかに、実りある日々をお過ごしいただけますよう、また御祭神・菅原道真公の御神徳をお授かり頂けますよう御祈祷奉仕致します。


◇学業成就

 御祭神・菅原道真公は学問の神様としても親しまれております。

 この春に進学をお迎えになる学生の皆様が健やかに、そして花咲き溢れる春をお迎え出来ますよう、御神徳をお授かり下さいませ。

 また、願意が成就の暁には、「合格御礼詣り」にて、神前にご奉告いただき、さらなる御神徳をお授かり下さいませ。


◇厄祓い

 男性の42歳ならびに女性の33歳は「大厄」と云われ、その後の人生を安泰に過ごす為に前年の年末から節分までの間に厄と災いを祓い、その年の無病息災や開運招福を祈願します。

 当社では、元旦祭・春季大祭にて厄祓いのご奉仕を致しております。

大厄をお迎えになるお方は是非、厄祓いをお受け下さいませ。

※また、当社では厄年会の募集も常時行っております(厄年会に関する詳細等はコチラ)。




◇安産祈願

 子宝に恵まれた事を神様に感謝申し上げ、胎児が丈夫に成長し、母子共に健やかに出産出来るよう祈願します。




+++++*+++++*+++++感染症対策について+++++*+++++*+++++


 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、係員も体調に留意した上でマスク着用による対応ならびに消毒の徹底・境内各所に消毒アルコールの設置等、感染症対策を徹底致しますので、安心してお詣り下さいませ。

▶体調に十分ご留意いただき、マスク着用・ソーシャルディスタンスを保つ等ご協力をお願い申し上げます。

▶本殿等は常時換気している為、防寒対策の上、お詣り下さいませ。

▶混雑状況により、御祈祷の受付の制限を行う場合がございますので、あらかじめご了承下さいませ。

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示