• 有松天満社花暦だより

元旦祭準備完了!!

最終更新: 2019年1月1日

 元旦祭の最終準備完了しました!!

 新しい注連縄も取り付けられ、拝殿も幕や門松で一気にお正月の装いになりました。

 天満社入口の一鳥居前にも大幟が取り付けられました。


 いよいよ夜から年神様をお迎えしますよーーー!!


今年も立派な門松が飾られています♪

新しい注連縄が取り付けられました♪

 今年は、「平成最後の元旦祭」です!!

 有松ミチアカリプロジェクトさんからのご協力もあり、天満社下広場にて竹あかりが展開されます。

 11月3日に有松ミチアカリが開催された後、竹あかりは伊勢神宮へ向かい、沢山のパワーを浴びた状態で有松の地へ帰って来ました^^

 竹あかりとろうそくの光の織り成す、あたたかな、そして幻想的なひとときを是非、新しい年明けと共に、この有松天満社で過ごしませんか?


 さらに今年は、参詣道入口の石燈篭と下広場の石燈篭にも御神燈が灯されます。

 御神燈と竹あかりの織り成す幻想的なひとときをお楽しみいただけたら幸いです。


 大晦日深夜~元旦明朝2時の一夜限りのLight upです。

 ※状況により時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


 是非、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

 また、大変冷え込む事が予想されますので、お越しの際はあたたかい服装でお越しくださいね。


竹あかりとの夢の競演☆ かつて一鳥居の前にかけられていた虹橋は現在は下広場に移設され、「虹橋こみち」としてたたずんでいます。

 正月三が日では、天満社にて新年の御札や御守はもちろん、御朱印の領布も致します。

 また、ご好評いただいております、開運みくじ付き鷽鳥さんたちもこの元旦祭に駆けつけてくれております!!

 是非、御神徳をお授かり下さいませ。


今年は新しい御守も登場(数量限定)です☆ 有松絞りの御守は有松ならでは♪

0回の閲覧
​Copyright © 2018-2020 有松天満社文嶺講 All Rights Reserved.