• 有松天満社 花暦

日本遺産 有松のまつり伝承展、開催中。

更新日:9月19日


本日、無事に日本遺産「有松のまつり伝承展 ~絞りの町で育まれた山車まつり~」の初日を迎える事が出来ました。

江戸時代より人々と共に歩み、発展してきた有松の祭礼の軌跡を辿る特別展となっております。


≫特設ページはコチラ

≫電子チラシはコチラ




各展示会場のご案内


◇有松山車会館

実際に祭りで曳かれている山車の展示と共に、有松ならではの絞りの祭礼衣裳の展示を行っております。

歴代衣裳が織り成す鮮やかな祭礼の世界をご堪能下さいませ。

2階の展示室では、貴重な祭礼史料の展示等がございます。



◇棚橋家住宅

有松の祭礼の歴史や魅力をパネルにて、時系列でご紹介しております。

回廊していただきながらお祭り気分を味わっていただけますと幸いです。


また、「写真で振り返る有松天満社秋季大祭」の特別動画を期間限定で配信しておりますので、併せてご覧下さいませ。


≫期間限定特別動画はコチラ




会期中の授与品特別頒布のご案内


伝承展会期中は、中町年行司にて、御守りや御朱印等の授与品特別頒布致しております。

当社へのご参拝のしるしとしてお授かり下さいませ。

≫授与品特別頒布の詳細はコチラ




+++++ ご来場時のお願い +++++


お出掛けの際は、体調に十分ご留意いただき、マスク着用をお願い致します。

感染症拡大防止の為、手指消毒・検温等を行わせていただきます。

また、混雑時には入場制限を行わせていただきますので、ご協力お願い申し上げます。

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示