いよいよ気温が冬支度モードに突入して、朝晩寒さを感じる日々になりました。
ふと、境内をお写ん歩していたら、遅めではありますが、天満嶺も冬支度が始まりました(春の桜の季節も、なのですが、天満嶺は桜の開花も紅葉の色づきも他より少しのんびりなのです)。

先週観測した段階では、ほんの少しの開花でしたが、今日観測したら満開でした^^

花木についてはまだまだ勉強中でして・・・^^;
きっと、まだまだ気付いていない、知らないだけで、天満嶺には様々な花木があるのかも知れないので、これからが楽しみです。



天満社のいたるところで木々が衣替えをしておりました^^
あぁ、神楽殿の上の紅葉・・・これからどんな装いになるのでしょうか。
楽しみです^^♪
是非、有松天満社へいらした際は、プチ紅葉を楽しんで行って下さいね。
Comments