• 有松天満社花暦だより

11月15日、アリマツーケットを開催致しました

11月15日、有松天満社一帯でアリマツーケットを開催致しました。

有松の町並みでは「まちなみ美術館」や「晩秋の有松を楽しむ会」等のイベントの開催もあり、大変多くの方々がご来町されました。


また、11月15日は「七五三詣りの日」や「着物の日」であった為、和装に身を包んだご参拝者様を多くお見掛け致しました。


当日は天候に恵まれ、まさにマルシェ日和でした。

多くの方々にお詣り頂き、アリマツーケットも大盛況のうちに幕を閉じ、まさに「人と人」、「人と地域」、「地域と地域」が繋がった1日でした。

当日、ご来町・ご参拝頂きました皆々様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



さて、秋の有松を彩るイベントシーズンは佳境を迎えておりますが、11月の週末はクリスマスプレゼント付きのワークショップやオンラインまちづくり講座等がございます。

また、ご好評いただいております「秋の有松キャンペーン」も11月末まで開催中ですので、引き続き、秋の有松をご堪能下さいませ。

≫最新のイベント情報はコチラ


併せまして、令和3年度の有松天満社行事のご案内を申し上げます。

令和3年1月1日は有松天満社元旦祭を挙行致します(日程はTOPページをご参照下さい)。

是非、初詣は有松天満社へお詣り下さいませ。


有松天満社ではこの他、厄年会の募集を致しております。

詳細は、当ホームページ「厄年会のご案内」をご覧下さいませ。


有松天満社文嶺講

​Copyright © 2018-2020 有松天満社文嶺講 All Rights Reserved.