top of page
  • 執筆者の写真有松天満社 花暦

今週末も是非、「晩秋の有松を楽しむ会 2021」へ



 3週目を迎えた10月30日・31日は両日ともに天候に恵まれ、東海道には多くのお客様で賑わいました。

 軒下のいけばな展も、絞りのオブジェを添えた新たな装いで皆様をお出迎えし、訪れる方々の目を惹き、季節の装いを愛でて下さる様子もお見受け致しました。


 町並みでは、町の魅力をより感じていだけますよう、有松あないびとの会による「まちみツアー」や岡家住宅での家屋公開・浴衣展示と絞り実演等、より身近に有松の歴史や文化に触れていただきました。

 有松あないびとの会による「まちなみツアー」や岡家住宅での催しは、会期中の土・日に開催しております是非ので、有松へお越しの際は、足をお運びいただき、存分に有松をご堪能いただきたく存じます。

10月30日(土)・31日(日)の様子

 

 さて、「晩秋の有松を楽しむ会 2021」では、より多くの方々に、秋の有松を存分ご堪能いただけますよう、この他にも、絞りの町ならではのワークショップ、町家でご堪能いただく音楽ライブ等、各種催しをご用意しております。

 是非、どなた様もお誘い合わせの上、行楽シーズンを有松でお過ごし下さいませ。




晩秋の有松を楽しむ会 2021


会期:令和3年10月16日(土)~11月14日(日)

※イベントは期間中の土・日にて大好評開催中※

場所:東海道有松一帯

主催:晩秋の有松を楽しむ会実行委員会

イベントの詳細やご予約は「晩秋の有松を楽しむ会 2021」公式HPをご確認下さい。

「晩秋の有松を楽しむ会」公式Instagramも開設しておりますので、併せてご覧下さい。





 秋の有松へお越しの際は、名鉄特別きっぷ「秋の有松めぐり」が大変お得です。

 名鉄有松駅までの往復が割引料金になるほか、絞り体験プランやお得で便利な利用券のついたプランもご用意しております。


 現在、名鉄有松駅改札付近では、「晩秋の有松を楽しむ会2021」のテーマである「伝統・文化・SDGs」を象徴する、シンボルオブジェが皆様をお出迎えしております。

 東海道が人と人、人と地域、地域と地域を結ぶ拠点であり続けるように、有松への玄関口であるこの場所より、町並み一同、皆々様のお越しをお待ち申し上げております。




 併せまして、「晩秋の有松を楽しむ会 2021」の最終日には、有松天満社一帯にて「アリマツーケット」を開催致します。

 「まなぶ×であう×ひらめく」をテーマに、ものづくりの町有松ならではの体験型マルシェとなっております。


どうぞ、どなた様もこの秋は有松でゆっくりお過ごしいただき、有松天満社へお詣り下さいませ。




町並みでのイベント情報もご覧下さいませ。

閲覧数:69回0件のコメント
bottom of page